祇園祭 2017 | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・



IMG_20170715_36104.jpg





IMG_20170715_5749.jpg




京都は今年も祇園祭の季節です。


仕事帰りに我が家のあった鉾町に立ち寄りました。


夕暮れ時まで少し時間があったので、まだ人出はそんなにありませんでした。


ですから、今年も悠々で鶏鉾に乗せていただきました。




IMG_20170715_59203.jpg


厄除けの粽を買ったら、乗せてくれるんですよ!!




IMG_20170715_1301.jpg


そして、帰りにこれを買いました!!


ドキハキでもお話しました、鱧寿司とちご餅です。



IMG_20170715_21826.jpg




IMG_20170715_4210.jpg



中身はこれです!!

                           ダウン

IMG_20170715_59281.jpg






今年は15,16,17日の宵々山、宵山、山鉾巡行は3連休です。


何時に増して、外国人観光客が多かったです。

特に欧米からの観光客が多いように感じました。



                  お月様 多恵子 星