正月風景 Ⅱ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

ドキハキでお話ししましたように、

新年は富山 黒部 宇奈月温泉で迎えました。

風邪気味とはいえ、温泉でのんびり過ごしました。


IMG_20170108_1717.jpg



IMG_20170108_4636.jpg


黒部のダムを眺めながら迎えた新年でした。


お部屋からトロッコ(今は冬場なので走ってませんが)の見える旅館です。


団体客を入れていないので家族で快適に静かに過ごせました。

ここのホテルの若女将、大女将の着物の趣味のよいことといったらありゃしない合格

本当に毎日お正月らしく上等の訪問着を着かえて、どれもみんなビックリするぐらい素敵でした。



IMG_20170108_4056.jpg



初めて北陸新幹線に乗りました。

昨年のお正月は金沢の香林坊で過ごしましたので、サンダーバードだけでしたが、

今年は金沢から初めて北陸新幹線に乗り、関東から甥夫婦と合流しました。


富山湾のお魚は超美味しかったです。

寒鰤、白エビ、松葉蟹・・・・・・。

お肉も最高でした。サーロインやミスジ・・・・。

きゃ~~~~!!!

やっぱり無理しても、食べるものの用意のない我が家で迎えなくて良かったとどれほど思ったことか!!



富山電鉄の車窓から黒部の景色を楽しみながら帰途に着きました。



IMG_20170108_17421.jpg


新幹線を降りてサンダーバードに乗るまでに金沢で時間を取っていましたので、

念願の金沢21世紀美術館に足を延ばしゆっくり鑑賞することが出来ました。https://www.kanazawa21.jp/




IMG_20170108_7713.jpg



今年は「熟慮」と「寛容」がテーマです。


今年もどうぞよろしくお付き合いくださいますように!!



                  鏡餅 多恵子 鏡餅