牡丹!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

ピンクの牡丹が咲きました!!


これは鉢植えにして大事にしている方の牡丹です。


IMG_2016042124100.jpg


IMG_2016042127815.jpg



向こうに見えるのは地植えした方の牡丹色の牡丹です。

この景色を見ながら、家にいる時は一日中、過ごしています



でも、今日は雨。


「丹精の牡丹を崩す宵の雨」って亡き母が俳句を作っていますが、まさに明日の朝カーテン明けたら・・・・と思うと悲しくなります。



今日、朝、雨がきつくなる前に近くの古い農家のお宅の庭先で見かけた光景に思わず、

ニッコリしてしまいました。


それがこれです。


                   ダウン



IMG_2016042110823.jpg


なんて優しい気遣いでしょう。



これを見て、我が家のピンクの牡丹は鉢ですから、少し軒下に入れてやりました。



熊本で被災されたみなさんにとっては意地悪な雨です。

どうか、被害がこれ以上広がりませんようにと願うばかりです。



                  クローバー 多恵子 クローバー