観桜の集い!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

今年の桜は綺麗です。

何処の桜も長~く満開が続きます。


先週末からずっと浮かれております私です。



IMG_2016040538700.jpg


今日は恒例の同志社学生放送局(DSB)時代の友人たちとのお花見でした。

木屋町。

高瀬川にかかる夜桜です。



あの夏に闘志と呼ばれし彼の人も孫の話に顔ほころばす


                               多恵子


                   (昨年の会で詠んだ短歌です)




IMG_2016040527404.jpg


                                   




IMG_2016040559315.jpg



IMG_2016040525378.jpg



こんなにも心が騒ぐ桜花夜半の嵐にいよよ舞い散る


                              多恵子


                       (これも昨年詠みました)


出来ることならもうしばらく雨が降らないでほしいと祈る夜になりました。




今年は本当に長く楽しませてもらっています。

昨年はアッという間に散ってしまいましたが、今年は本当にどこに行っても満開の木が見られます。


幸せな日々です。



「若い頃は今のように桜に心躍らすってことなかったね。不思議にこの頃はうかれるなあ~~!!」



って、同級生と話しました。



                   桜 多恵子 桜