嵌ってますう~~!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

社会に出て、何十年とNHKの朝のテレビ小説ってものを観るってことのない私でしたが、

一昨年の「あまちゃん」のお盆の総集編「朝まであまテレビ」ってのを観てから、

作品によっては観るようになりました。

「マッサン」とか・・・・。


さて、この秋からNHK大阪制作の「あさが来た」ですが、これが面白いのです。


もう嵌ってしまっています。


テレビ小説は一日に4回放送がありますから、どこかの時間に観ることができるんですよね。


朝はBSで7時半、総合8時、お昼は総合12時45分、夜はBSで11時。


日によっていろんな時間帯で楽しんでいますが、もう楽しみで楽しみで。


で、今日は帰りに梅田の紀伊国屋書店で原案本が積み上がってるのを見つけ、

思わず買っちゃいました~~!!



IMG_201510244588.jpg




原作本ではなく原案本となっていますから、

ドラマとはちょっと違うかもしれませんが、作家古川智映子さんが実在の広岡浅子のことを念入りに調べ書き上げた本のようです。



今夜から早速・・・・・。



あ~~、楽しみ~~~~本



                  本 多恵子 本