大文字騒動顛末!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

最初に大文字騒動と題して、このブログ記事を書いてから、日々刻々と事態が変っていき

書き足したりしていましたが、今日最悪の結果となりました。


新たに五山で護摩木として燃やされる松の薪を調べたら、なんとセシウムが検出されたと・・・・・・!!



最初に私が書いていたように、「放射性物質は検出されなかったということに、

本当のところはどうなんだろう??」「どんな検査をしたのだろう?」という心の中の呟きに対する答えが

やっぱり・・・・・。

私の言ったとおりではないの??と・・・・。


風評被害ではなかったということではないですか!!


本当に驚いています。


しかしながら、福島と岩手ってずいぶん遠いですよね。

それなのに、こういう結果がでたと言うことは、相当広範囲に渡って、汚染が進んでいるということですよね。


政府は東日本中の汚染状況をちゃんと調べて、公表するべし!!


でないと、秋の新米シーズンになるとえらいことになります。

風評被害、風評被害と古米を求めたりする人のことを批判するのはお門違いも甚だしいと私は思っています。


もう政局話にはうんざりです。

民主党の代表選話にもうんざりです。誰でも一緒!!


声を大にして言います。


エエ加減にせい!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


16日は心穏やかに大文字さんを楽しみます。


もちろん、震災でなくなった方たちへの鎮魂の祈りを捧げようとおもっていますので・・・・。



                     星空 多恵子 星空