お名前は・・・・?? | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


土谷多恵子のRADIO DAYS-201010042000000.jpg


父の命日なので、お花を買いに花屋に出かけました。


もう10月だというのに、お花が少ないのです。

春や秋の花屋の店先って、いろいろな花が入荷するので、楽しくってついつい長居をしてしまうのですが、

いつもの10月からは程遠い店先です。


「お花少ないやん??」と私・・・・・。

「そうなんです。天候の関係で・・・・。」

「そういえば、今買わなかったけれど、八百屋さんでホウレンソウ一束480円でびっくりやったわ!!」

「そうでしょう。もう花も少ないわ。高いわ。どうしようもないのですよ。これから、いっぱい婚礼のアレンジをうけてるのに・・・・。ホントどうしようもない。」


こんな会話をしながら、目的の仏花にりんどうと白い小菊を選びました。


そして冷蔵のケースからリビング用に、選んだのが黄色の蘭とこの白い・・・・・??

これはなんていうお花ですかしら??

リュウ何とか言いましたよね??


多分インドネシアとか南国のものだとおもうのですが・・・・・・あせる

さっきからネットで探しているのですが、分かりませんわ。

ご存知の方教えてください。

最近よく見るのですが・・・・・。

これ、ものすごくうまいことドライフラワーになるんですよね。

なんていったかなあ~~~????


しかし、我ながら、上手に生けたなあ~~合格

360度どこから見てもいい感じです。


                        

                       音譜 多恵子 音譜