歯が痛い!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

昨夜、歯の痛みで夜中に目覚めました。

こんなこと生まれて初めてだったので、少々ショックです。

それで、痛み止めを飲んで、なんとか眠りにつけ、今日も一日痛みもなく過ごせましたが、

先ほどからまた痛いんです。

痛いのぉ~~あせる


先日から歯医者さんに治療に行ってるのですが、上の奥歯の一本の歯茎が腫れいて・・・・(涙)

虫歯はないのですが、歯茎が弱ってるんですね。急にきました。

まだ、しっかりしていますので、大丈夫だと言われていますが、こんなこと初めてなので、

グラグラしてくるのではと恐怖に怯える毎日です。


あれだけ歯磨きには注意してきた私ですが、それがイカンらしいのです。

「磨きすぎに注意!!」と言われました。

歯茎が磨きすぎで沈んでくるらしいのです。「かため」の歯ブラシは禁じられました。

でも「かため歯ブラシ」で磨くのって、気持ちいいですものね。

長年、私は「かため」というのを選んでいましたが、それは間違いだったのかと、ショックです。

我が母娘は歯が自慢なのに・・・・あせる


とブログを書いている内に、先ほど飲んだ痛み止めが効いて来たようです。

痛みもひいてきました。


どうして急に痛くなったのかといいますと、さっき寝る前なのに、プリンを食べたのです。

途端にきましたわ!!


おかげさまで、今全く痛みがなくなり、普段どおりの感覚になりました。

ボヤキのお付き合い、ありがとうございました。


                音譜 多恵子 音譜