あ~あ、一巻の終わりです!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

今シーズンが今夜終ってしまいました。

殆ど諦めてはいましたが・・・・・・。


1992年を昨夜から思い出しておりました。

亀山新庄の亀新コンビが登場したあの年です。

あの時はバブルが崩壊して、地盤沈下した関西にあって、前年まで最下位に甘んじていたタイガースの突然のイケイケ・ドンドンが、全国的にも話題になりました。

今年の楽天以上の盛り上がりだったのではないでしょうか!!

そして、あの年の中村勝弘監督率いるタイガースは、最後の最後までヤクルトと優勝をかけて戦ったのです。


最終的には巨人と2位を分け合い2位タイで終りましたが・・・・・。


久慈選手の最優秀新人賞、オマリーさんも最多出塁率、パチョレック最多勝利打点、マイク仲田最多奪三振などなど・・・・・。


今年の5割を割る戦績で3位をヤクルトと争ったタイガースといっしょにするのは、

あの年のタイガースのみなさんにどんなに失礼なことかと、今ちょっぴり反省しています。


今夜のゲームを見ていて、ホントに、こりゃ駄目だと思いました。

ヤクルトのガムシャラさが我がタイガースにはなかったと・・・・・・!!


指を骨折しても3点目を叩き出した、宮本選手に敵ながら、「お見事!!」と・・・・・。

さすが、我が大学の後輩やなあ~~合格

やけくそですわあせる


しかし、前にも書きましたが、5割もキープできないチームがCSに行くのって、どうなんでしょうか。


我がタイガースがここでシーズン終了したことに残念ではありますが、私は納得した夜になりました。


来シーズンは堂々とCSに行こうではありませんか!!


これで、冷静にCSから日本シリーズを観戦できますね。

ちょっとつまらないですが・・・・・・。


楽天が2位通過しました。

今年は楽天の応援しますわ。私・・・・・・。


阪神タイガースファンのみなさん、お疲れ様でした。


                     野球 多恵子 野球