イチロー全快!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

イチローが張本さんの持つプロ野球の最多安打記録、3085本安打に並びました。

胃潰瘍で開幕から8試合も休んで、やっと復帰。

そのイチローにとっての今シーズン開幕の日にです。


今日すでに一本ヒットを打って、あと一本に迫った7回満塁フルカウントからの満塁HR野球野球野球野球


いや~、イチローにとっては、まさにご馳走様でした!!状態でしょう。


張本さんもセーフコ・フィールドに行ってらしたのですね。

張本さんの目の前で並んだ3085本。

新記録樹立はもう時間の問題、明日かあさってか・・・・・クラッカー


それにしても、イチロー限界説などをいう輩に見せ付けてやりたいHRですよね合格


やっぱり、イチローですわ。

9年連続200本安打の記録がかかった今シーズン、このスタートを見て、ファンとして私は安堵いたしました。

9年連続はメジャー新記録ですからね。


張本勲さんとは昔、ABCのスポーツで仕事をしている時に一度ご一緒する機会がありました。

ホテルプラザのバーでABCで懇意にしてらしたプロデューサーに誘っていただき同席しました。

今でも時々、その時張本さんに言われた言葉を思い出します。

張本さんは後にご本にも書かれたと思いますので、結構有名な言葉かも知れませんが、

まだ若い駆け出しの私にメモを取るようおっしゃいました。


「これほどの努力を人は天才という」


イチローにも通じる言葉でしょう。


今日のニュースを聞いて、久しぶりにこの言葉が甦りました。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


追伸


阪神今夜も苦戦していますが・・・・・・・あせる


岡田前監督の解説、ええなあ~~合格


言ってることが、ことごとく正しいように思えます。

さすが、この間まで優勝させたり、優勝争いしていた監督だけあるんですね。

今、鳥谷のタイムリーで勝ち越しましたクラッカー


よく、ユニフォームを脱いだ当座の解説は良いといわれますが、ちょっと郡を抜いてやしませんか?

口下手だと思っていたのに、ちゃんとしゃべったはります合格

本当に良い解説ですわ。

その上、イヤミがない!!


原監督から電話かかってきまっせ!!

「もうちょっと巨人の監督として、ユニフォーム着てまってるからな!!」と・・・・・・



                          野球 多恵子 野球