祝・アカデミー賞!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

「おくりびと」がアカデミー外国語映画賞を受賞クラッカークラッカー


各メディアがそれぞれトップニュースで、日本中を駆け巡りましたよね。

久しぶりに良いニュースだったので、テレビのニュースを見ていて、思わず私も笑顔になっていました。


世界中に配信されたのでしょうね!?


あの大臣の酔っ払い会見で、日本は世界中に大恥をかかされましたので、このニュースが世界を駆け巡ること、そして世界中で映画を見てもらうことを心から希望します。


だんだん人相が悪くなっていく何処かの政治家たちと比べるのはどうかと思いますが、

顔かたちではなく、モックンの佇まいのあまりの綺麗さに私は目を奪われました。

人間って、本当に生き様が顔にでるのですよね。


本木雅弘さんを見ていてつくづく感じました。


                         音譜 多恵子 音譜