人生後は食べるだけ!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


200810181631000.jpg


ちょっと小振りではありますが、正真正銘の京都・丹波産の松茸ですクラッカー


先日来、行き着けの八百屋さんに値段のころあいなのがある時連絡してほしいと頼んでおいたのですが、今日はちょっと安いよ!!と電話をもらったのでちょっと贅沢しました。

一年に一度の贅沢な夜です。


まつたけご飯なんかにはもったいないと思いましたので、これすべてすき焼きに入れました。お肉よりもはるかに高かったなあ~~!!


しかし、買ってきてしばらくの間、リビングのテーブルにこのまま飾って眺めていたのですが、部屋中結構松茸の香りが充満していましたよ!!

「さすが、丹波のまったけやなあ~~!!」と・・・・・・・・


「今夜はクライマックスシリーズの阪神ー中日をまったけのすき焼きをつつきながら、ビール片手に観戦だあ~~野球」と午後から夜になるのを楽しみに過ごしたのです。

が、しかし、すき焼きにビールはいいのですが、もう一つのツマミでもある肝心の阪神ですわあせる

「なんやのんむかっ」と・・・・・・・


美味しさがだからと言って半減したわけでも無し、まあ、しゃ~ないということでキラキラ


「はあ?」

「それで、まったけ、なんぼした?」ですって!?


ご安心ください。何万も出しておりませんので・・・・・・・合格


                      音譜 多恵子 音譜