祝・コブクロ♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

 クラッカーCongratulations for your success クラッカー


第49回日本レコード大賞はコブクロの音譜音譜が受賞しましたね。

テレビドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の主題歌でした。

思わずテレビに向かって大きな拍手を送りました。つられて母も拍手してましたわ合格

よかった、よかった。本当によかった。

私は「ひょっとしてまた氷川きよしがとるのかあ~~むかっ」と思っていたものでしたから、コブクロと聞いたときは本当にうれしかったんです。


コブクロはメジャー・デビューするという時に一度レコード会社の人から紹介されたことがあります。これから東京に行くというときです。ですから、6年ぐらい前のことですよね。レコード会社の人曰く、「ゆず」の大阪版のようなことを言っていたように思います。大きいのと小さいのが2人で、まだ素人同然で、大きいのと小さいのとで、えらいデコボコ・コンビやなあ~というのが印象でした。レコード会社の人はとてもいいので、是非聞いて欲しいと・・・・・・・あの時は、まだ垢抜けない素朴な2人でした。あれから約6年。すごいじゃないですか!!

心からおめでとうと言いたいですね。良い歌をうたってるコブクロの大賞は当然のことだと思っています。

「レコード大賞も捨てたものではないやんかあ~~」と・・・・・・・


レコード大賞と言えば、全編を見ていた訳ではありませんが、つんくも出てたよね。シャ乱Qとして。

ちょっとうれしかったなあ~~音譜


いよいよ明日は大晦日です。

大晦日と言えば・・・・・・

今年は絶対つるべちゃんを見なあかんなあ~~~チョキ


                    音譜 多恵子 音譜