ゴルフの青木功プロが2007日本シニアオープンで逆転優勝を飾りました
なんと、エイジシュートの65での勝利
エイジシュートとは自分の年齢と同じスコアでラウンドするということですよね。
これって、すごいことです。
(ということは青木プロはもう今年65歳なんやあ~と・・・・・・)
しかし、それにしてもシニアの大会のメンバーの豪華なこと
昭和40年代、50年代活躍したトッププロが目白押しで、とても見ていて楽しい大会でしたね。
みんな知ってる人ばかりです。青木、室田、飯合、尾崎、高橋・・・・・・・・
その他、順位の下のほうにも、かなり知ってるプロの名前が出てきます。
シニアで活躍しているプロたちが、レギュラーで活躍していた頃って、私もずいぶんゴルフを楽しんだものです。
ずっと上達しないままに、下手の横好き状態でやていましたが、女性ゴルファーが今のように
多くは無かった当時で、それでも、皆さん、毎週毎週コースに誘ってくださいましたわ!!
私が始めた頃から徐々に女性が増えていったのですが・・・・・
最近はあまりゴルフをすることがありません。
お誘いは受けるのですが、土、日に行くとなると、ちょっとシンドイのです
でも、TVでフェアウエイを気持ちよく歩くプロを見ていると、また行きたいなあ~と心から思います。
(今週はABCチャンピオンシップもあったのですが、そんな訳で、ついシニアの大会を見てしまいました。
ABCチャンピオンシップの方はフィリピンのミノザがプレーオフの末勝ったようですが、
大会3連覇を狙った片山晋呉は1打差の3位と残念でしたね。
レギュラー・ツアーの方も、ハニカミ王子などの出現で、彼らがプロになる頃には、また
男子プロが人気になるといいんですが・・・・・・・・)
やっぱり、世界の青木やなあ~~
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
話は変わって・・・・・・
お昼はワールド・シリーズ
夜は日本シリーズ
まさに、スポーツの秋ですね。
しかし、今朝のスポーツ紙の一面を見て、ひっくり返りましたわ
ダルビッシュが一面を飾ってると思ったのが、な、なんと、一面は馬でした。
まあ、天皇賞だから仕方がないのかもしれませんが・・・・・・・
多恵子