ジャム!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

オーストラリアから届きました!!

ナイスなプレゼントに大喜びです。



200709291924000.jpg

ST. DALFOURの無花果のジャム

サンダルフォーの無花果のジャムです。

このブログで私が作ったのをご披露した時、なかなか日本では買えないということを書いたのですが、

それを見て彼女は送ってくれました。

オーストラリアでは買えるそうですが、季節ものということです。

これはフランスのジャムです。

日本ではサンダルフォーのジャムって他のものはネットで手に入るものもあるみたいですが、(今調べてみました)この無花果は手に入りませんので大喜びです。


で、お味ですが・・・・・・・


最高に美味しいのです!!

すべてナチュラルということで、「本当のジャムってこんなんやなあ~合格」と・・・・・・

日本のジャムって甘味が足りないし、なんかしっかりこれぞジャムってものが少ないと思いませんか?

さすが!!と・・・・・・


そして、ジャムづいている私にもう一つのジャムのプレゼントが・・・・・・キラキラ

これも珍しいものでしたが、続きはまた明日ということでラブラブ


                    音譜 多恵子 音譜