新しい朝♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

道上さんのアルバム音譜新しい朝音譜、今朝のスポニチでは発売初日の26日オリコンデイリーアルバムチャート初登場18位、24603枚のセールスと出ていましたが、

今オリコンのデイリーチャートと見に行くと、な、な、なんと!!

5位まで上がってるではあ~りませんかアップ (こちら

 音譜   歓びのとなりには 哀しみのあとがあり

      哀しみの向こうに 歓びの声が聞こえる

      見えるもののとなりには 見えないものがほほ笑み

      気づくもののとなりには 気づかないものがある

      生まれた喜び 育つ楽しみ 巣立ちの中歌ってる

      どんなに辛い時にでも いつもの朝が来る

      ただ生きている(生きている) それだけでいい

      ただ生きている(生きている) それだけでいい

      ただ生きている(生きている) それだけでいい

      朝はいつも新しい
   音譜



大阪城ホールでの30周年の時に初披露されたこの曲は、道上さんの作詞、作曲です。

大阪城ホールで披露された時の歌は細かいところまで聴き取れなかったのですが、

後でちゃんと聴いて見ると、本当にいい曲でした。

道上さんの人生の実感なのでしょう。

いろいろな場面の応援歌としてリスナーの皆さんに愛されるでしょう。


実は私もちょっぴり励まされてしまった一人ですあせる

しかし、突然オリコンのアルバムチャートに5位とはキラキラ

東京の音楽業界では、「これ、いったい何者はてなマーク」と話題沸騰でしょうねクラッカー

まだまだ上がって行くのではと空恐ろしい限りです。


「紅白に行く」と怪気炎をあげてる道上さんですが、阪神がこの体たらくではね、うまいこといきませんなあ。

めでたさも中ぐらいというところでしょうか・・・・・・


また、明日の朝、大騒ぎかな!?

大ヒット、おめでとうございますOK

                音譜 多恵子 音譜