地域サロンにお邪魔してきました♪ | さんりくWELLNESS

さんりくWELLNESS

岩手県沿岸部を中心に健康づくりのお手伝いを行っている特定非営利活動法人です。よろしくお願いします。

最近は地域サロンや地域婦人部さんが企画している交流イベントに

幾つかお邪魔させて頂きました。

 

会場(地域公民館)に入るとワイワイガヤガヤ♬

ご近所さん同士、近況報告をされていらっしゃいました。

そこらじゅうで話し声や笑い声が響いています。  

地区公民館で開催している元気アップ教室よりも

参加者が多くてびっくり!!

 

それもそのはず。

地区公民館は車がないと不便ですが、

地域公民館なら徒歩圏内なのです。

車がなくても参加できるんです。

 

それでも

「久しぶりに会ったね!」

「隣に住んでいても会わないね!」

そんな声も聞こえてきます。

どんなに楽しいか、

皆さんの表情を見ていると伝わってきました。

 

誰かに会ってお話しする

オシャレをする

ワクワクする

ゲラゲラする

そのために体調を整える

 

そんなことが生活を豊かにしてくれるのだと

改めて思いました。

 

これからも地域のコミュニティづくりのお手伝いを続けていきたいです。

地域の皆さん、婦人部の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

熊谷