【大槌町】11月の体操教室【社会福祉振興助成費補助金】 | さんりくWELLNESS

さんりくWELLNESS

岩手県沿岸部を中心に健康づくりのお手伝いを行っている特定非営利活動法人です。よろしくお願いします。

こんにちは、川上です!

 

大槌町は着実に冬が忍び寄り、

着るものが1枚、2枚…と増えてきました。
岩手県ではすでに、昨年の約5倍のインフルエンザ患者数が報告されました。

生活リズムを整え、病気になりにくい身体づくりをしていきたいですね。


        

 

ここ大槌には、
「寒い時こそ身体を動かさなきゃ。家から出なきゃ。」

と積極的に体操教室に出られる方も多くいらっしゃいます。

そして、住民さん同士で体調を気遣い、
体操教室に誘っていらっしゃる光景も目にして
嬉しい限りです。


暖房を1℃上げたいな〜と思ったとき、
少し動いてみて自分で自分の身体を温めてあげる。
そんな習慣をこれからつけていただけるよう、
これからも皆さまと元気に楽しく動いていきます!

  

WAM助成により先月は 31コマ開講し、

のべ144名の方にご参加いただきました。

今月は以下のスケジュールで活動しております⭐︎

 

 

・大槌仮設団地

11/17(木)

 

・大槌第3仮設団地

11/9(水)

 

・大槌第5仮設団地

11/4(金)、11/15(火)

 

・大槌第8仮設団地

11/10(木)、11/18(金)

 

・大槌第9仮設団地

11/16(水)

 

・大槌第10仮設団地

11/7(月)、11/21(月)

 

・大槌第14仮設団地

11/8(火)、11/22(火)

 

・小鎚第6仮設団地

11/1(火)、11/29(火)

 

・小鎚第8仮設団地

11/14(月)、11/24(木)

 

・小鎚第14仮設団地

11/11(金)、11/25(金)

 

・小鎚第15仮設団地

11/11(金)、11/17(木)

 

・小鎚第20仮設団地

11/28(月)

 

・赤浜仮設団地

11/9(水)、11/30(水)

 

・赤浜第3仮設団地

11/10(木)、11/24(木)

 

・吉里吉里仮設団地

11/18(金)、11/25(金)

 

・吉里吉里第4仮設団地

11/15(火)、11/22(火)、11/29(火)