ツイッギー | ちゃっかりぺネロぺのブログ

ちゃっかりぺネロぺのブログ

90年代以前のスパモや、往年の女優さん、はたまたお気に入りの男性まで、おもに美男美女でお送りしております。

あ、なんでこんな時間に更新してるかというと、今日は謎の振替休日なんです。なんの振替か分からない(笑)
今回ご紹介するのは、やっぱり60年代を振り返るにはこの方を紹介しなければというモデルの一人。





Twiggy
出生名 Lesley Hornby
1949.9.19~
イギリス


言わずもがなスウィンギング・ロンドン及び60年代の顔。華奢な体型から「ツイッギー(小枝)」の愛称で人気を博します。60年代の顔という点ではジーン(Jean Shrimpton)と同じですが、どうやら前半がジーンで後半がツイッギーだそうですよ。日本でも「ミニスカートの人」として有名ですよね。その後は女優や歌手としても活躍の幅を広げています。最近の彼女の姿を見たのは「アメリカズ・ネクスト・トップモデル(America's Next Top Model)に審査員かなんかとして出演してるところで、ホストのタイラ・バンクスとか他の審査員がモデルについて若干アレなこと言って笑ってる際、隣で(そんなこと言わないでよ)みたいな、悲しそうな怒ってるような表情を送ってる時に好感度が上がりました。彼女はいい人でしょう。まあ確かにあの番組っていうかああいうのに出るのってビミョーなのばっかりなんですけどね。




ブロンドのショートヘアが特徴的なツイッギー。を見ていきましょう。



表情が可愛い!当たり前だけど髪の毛が綺麗。若い頃ポール(マッカートニー)と知り合いっていうか友人だったそうですね。お互いビックになろうみたいな。



獲物を仕留めようとしてるんですか(笑)顔ちっちゃい。



May 1966
このポーズめちゃツイッギーらしい!彼女といったらこのポーズを思い浮かべませんか?
それにしてもほっそいですね~まああたしの細いとは質が違うんですけどねー(ノД`)



もうね、このメイクには驚きですよ。ただでさえデカい目が大変なことになってる



Mickey Twiggy