マリアンヌ・フェイスフル | ちゃっかりぺネロぺのブログ

ちゃっかりぺネロぺのブログ

90年代以前のスパモや、往年の女優さん、はたまたお気に入りの男性まで、おもに美男美女でお送りしております。



Marianne Faithfull
1946.12.29~
イギリス




17歳で結婚し、その旦那がローリング・ストーンズのマネージャーと知り合いであったことから、1964年に「As Tears Go By(You Tubeに飛びます)」で歌手デビューします。普通に歌上手いです。愛想悪いけど(笑)加えてロリータ的な美貌でポップアイドルとして人気を集めます。映画にも出演し、アラン・ドロン共演の「あの胸にもういちど」が有名です。




なんかイマドキっぽいですね


一方でスキャンダラスな半生を歩んできた女性でもあります。旦那がいながらミック・ジャガーと不倫。パパラッチやビートルズの公開収録でも堂々と仲睦まじい姿を披露しました。旦那と離婚し本格的にミックの恋人となりますが、60年代後半、全裸でオーバードーズになり倒れているところを警察に発見され、しかもその写真が新聞に掲載されたことで、「天使の顔をした娼婦」などと呼ばれ、アイドル生命に終わりを迎えました。ドラッグをやめられなくなり、ミックも止めようとしますが破局してしまいます。

薬物、自殺未遂、アル中、タバコなど、顔に似合わないことに手をだしてこられたマリアンヌ。歌声も初期とは違ってしゃがれた声になったそうで。んー、でも可愛いといってもやっぱりどこか影のあるというか、目の奥から退廃的なものを感じます。



そんでもってマリアンヌさんもボインです。やっぱり自分にはないものをもった人に憧れるモンなんですね。そんでもってね、マリアンヌさんて、


トリンドル玲奈ちゃんに似てるんですよ!


笑ったらアゴが際立ちます喫煙パーツB

こういう高級感のある部屋が似合いますね