東京朝高ラグビー部 348 (東京都陸上競技協会主催タルリギ教室に参加) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

東京朝高ラグビー部 340 (組み合わせはこちら第72回関東高校ラグビー大会) 

 

東京朝高ラグビー部 341 (第12回東京コリアラグビーフェスティバルの告知) 

 

東京朝高ラグビー部 342 (昨日の東京都7人制ラグビーの結果は?) 

 

東京朝高ラグビー部 343 (OBが差し入れ持って来てくれました) 

 

東京朝高ラグビー部 344 (結果は?今日の関東大会対作新学院戦)

 

東京朝高ラグビー部 345 (結果は?②今日の関東大会対作新学院戦)  

 

東京朝高ラグビー部 346 (結果は?関東大会2日目ブロック決勝) 

 

東京朝高ラグビー部 347 (結果は?②関東大会2日目ブロック決勝)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

 

(引用元:東京中高ラグビー部フェイスブックより)

 

 

アンニョンハシンミカ!

 

昨日、6月14日金曜日の出来事。

 

高三主将オモニの紹介により、スピアーズえどりくフィールド(江戸川陸上競技場)で開催されました、在日本朝鮮人東京都陸上競技協会主催の、ハナ、トゥル、セッ、タルリギ教室に、高三、高二のラグビー部員で参加しました。

 

競技場貸切という、本当に素晴らしい環境下で、陸上専門家の先生達による、熱心で丁寧なコーチングを受けることができました。

走り方の基本姿勢、ステップ、リズムからのスプリント練習。

部員達は初めて、400メートル走も本格的に行いました。

また、100メートルの測定をしたりと、陸上競技とトレーニングをしっかりと行う事ができました。

ラグビー部員を指導して頂いた、京都出身の金泰基先生は、高校時代インターハイの陸上10種競技で全国ベスト8に輝いた超アスリートです。

他にも陸上協会の関係者達のコーチングにより、部員達は走りの意識を変えていく事ができ、非常に意義ある時間となりました。

 

今後もこのような、機会を作っていき、フィジカルやスプリントの部分強化に繋げていきます。

 

陸上協会ならびに、関係者の皆様、また、いつも差し入れしてくださるラグビー部保護者様、本当にコマッスンミダ🙇

 

秋の全国大会に向けて、1日、1日、積み重ねていきたいと思います^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:東京中高ラグビー部フェイスブックより)

 

アンニョンハシンミカ!

 

来月行われます、第12回東京コリアラグビーフェスティバルの告知になります。

沢山のOB、関係者の皆様と当日、東京朝高グラウンドにてお会いできる事を楽しみにしております。

どうぞ、よろしくお願いします🤲🤲🤲

 

 

 

イギョラ東京朝高ラグビー部