「決してラフプレーではなかった」前園真聖が北朝鮮代表の風評に異論!「タイトに来ていたけど想定内」 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




(引用元 Yahooニュースより)


「身体を張って、全身で止めてくる」


元日本代表MFの前園真聖氏が3月24日、フジテレビ系列で放送された情報番組「ワイドナショー」に出演。日本代表と対戦した北朝鮮代表について語った。


【PHOTO】日本代表の北朝鮮戦出場16選手&監督の採点・寸評。及第点を上回ったのは4人、最高点は決勝弾の田中碧


 21日に行なわれた北中米ワールドカップ・アジア2次予選で、森保ジャパンは北朝鮮と対戦。開始2分に田中碧のゴールで先制すると、その後は追加点を奪えなかったものの相手にゴールを割らせず、1-0で勝利した。この一戦の森保ジャパンの出来を、前園氏はこう総評する。


「内容がすごく良いわけではなかったけど、北朝鮮戦は毎回苦しむので。相手は身体を張って、全身で止めてくるような、なかなかアジアでもいないタイプのチーム。苦戦しながらも、勝って良かった」


 MCを務めるタレントの東野幸治さんに、北朝鮮の選手にラフプレーがあったのかと問われると、こう答える。


「そういう風に言われがちだけど、僕はあまりラフプレーとは思っていない。タイトに来ていたけど、想定内の相手の戦い」


 ただ、75分にカン・グクチョルが前田大然に対する激しいタックルでイエローカードを受けたプレーについては、両足のスパイクの裏が見える格好だったので、VARがあれば一発退場の判定になる可能性があったと解説した。


 このプレー以外は「厳しいマーク、球際だったけど、決してラフプレーというような内容ではなかった」と主張した。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部