サッカー北朝鮮代表 「平壌に戻る」 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




(引用元 アメーバニュースより


サッカー北朝鮮代表 「平壌に戻る」





 26日に平壌で予定されていた、サッカーワールドカップ・アジア2次予選の日本代表と北朝鮮代表の試合が中止されることが分かりました。


【映像】平壌に戻る北朝鮮代表


 北朝鮮代表は帰国のため経由地の北京の空港に到着しました。


 日朝関係筋によりますと、26日に平壌で開催予定だったアウェー戦について、北朝鮮は感染症の溶連菌の日本からの流入を警戒するという理由で、延期や開催地の変更を要請していました。


 日本サッカー協会によりますと、アジアサッカー連盟は26日の試合を平壌や第三国で開催しないと決定しました。試合の取り扱いについては、FIFAの然るべき委員会に付託され、さらなる決定が下されるということです。(ANNニュース)