北朝鮮ファールが多かった理由②答えは?元朝鮮代表安英学氏が直接選手に聞いてみた | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



(引用元 安英学氏のXより)


今日日本を出発する朝鮮代表チームの歓送会に行って来た。


若い選手たちに「とても良い試合をしたけど不必要なファウルが多いな」と言うと「どうしても緊張してしまって…」と申し訳なさそうに答えた。


まだまだ若くて発展途上のチーム。


再びW杯の舞台に立つ日が来ると信じています。


夢は叶う✨



↑こちらに対してのXのコメントは



⬛️ もっと開かれた国になれば絶対強いチームになるのだが


⬛️ 過緊張なら理解できます。国際経験を積んで更なる成長を期待しております。


⬛️ 昨日の試合、感動しました

これだけ命を削ってサッカーをする姿を見て

言葉にできない熱さ

ありがとうございます

応援してます


⬛️ 後半にあれだけ押し込んでいた時間帯に得点できる地力が欲しいですよね。

それは多分、チャンスでの落ち着きと、それを作れる敬虔でしょうからね。

頑張って欲しいと思います。


⬛️ 在日選手だけでなく朝鮮半島出身の選手もJリーグに加入できるようになればもっと強くなれそうなんですけどね、、、

安さんら在日Jリーガーが橋渡しとしてサッカーだけでも友好関係。築ければ、、、


⬛️ 本当にそう思いました。

可能性に溢れたチームですし、もっと世界に開けた国になれば、アジアの強国に名を連ねられるし、アジア全体の底上げにもなる。

どうしても政治的歴史的観点がネックではあるが、それは偉い人達に早急に解決して頂き、スポーツでは友好的にやれたら良いなと思います。


⬛️ 北朝鮮は女子も男子も(特に女子)良いチームだと思います。

政治的な話で国際舞台に中々立てず残念ですね。


⬛️ 代表選手への的確なアドバイスをありがとう。

偉大な先輩の言葉でフェアプレイが増えていく事を願う。