全国朝高卒業式の様子 5 (大阪朝高 卒業式) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝高卒業式の様子 1 (今日は全国朝高卒業式です)

 

全国朝高卒業式の様子 2 (東京朝高卒業式①)

 

全国朝高卒業式の様子 3 (東京朝高卒業式②卒業公演①)

 

全国朝高卒業式の様子 4 (東京朝高卒業式③卒業公演②)

 

の続き

 

 

全国朝高卒業式の様子

 

 

image

(引用元:大阪朝鮮中高級学校オモニ会フェイスブックより)

 

大阪朝高

 

あんにょんはせよ!

本日、〝大阪朝鮮中高級学校高級部第70回卒業式〟が沢山のソンセンニム、アボジ・オモニ、在校生と同胞の温かい祝福の中行われました。

12年間の民族教育過程を終え、輝かしい未来に羽ばたく62名の卒業生達の誇りと自信に満ちた姿がとても印象的でした。

コロナ禍で沢山の学校生活が制限された卒業生達でしたが、

昼夜問わず学生指導の為に全身全霊をかけて下さった尊敬するソンセンニム達、

子ども達をチョソンサラムとして育てる為に、一生懸命働いていつも笑顔で支えてくれたアボジ・オモニ達、

ウリハッキョを守り、学生達を温かく応援して下さった同胞達の無限大のサランを胸に、

充実した学生生活を送れたと思います。

大阪中高100年、

大阪民族教育100年に向けて、卒業生達がこれからも愛国愛族の気持ち、ハッキョサランの気持ちを忘れずに、羽ばたいて行って欲しいです!!!

졸업생동무들!

언제나 열심히 한 만큼 졸업후에도 멋진 일들이 기다리고 있을것입니다!

밝은 미래로 향해 나아가는 모습을 항상 기대하고 응원하고 있습니다!

오사까민족교육100년을 향해 함께 잘해나가자요!

새로운 시작、그리고 멋진 졸업 축하합니다!

62명졸업생들의 앞길에 영광있으랴!!!

 

 

image

 

 

 

※卒業おめでとうございます。