集合写真はこちら 女性同盟千葉 支部、分会役員たちのつどい | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
image
(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより)
 
■女性同盟千葉
 
支部、分会役員たちのつどい
 
2月23日、千葉県ニョメン役員たちのつどいが千葉市内で行われ30名が参加しました。
 
1部では「今年のニョメン活動の方向と目標」をテーマに情勢学習、活動の方針が映像と解説で示されました。
 
また、東京、神奈川、西東京、埼玉のプネから映像によるメッセージが届けられました。
 
2部では「交流会」が行われ各分会長、分会代表による発言があり、秋に開催される分会代表者会議を目指し、プネ活動を盛り上げていこうと言う決意にみちた場となりました。
 
40代の分会役員たちは「同胞たちと繋がる大切さを学んだ」「
分会を活性化してこそ、同胞社会を守っていける」と感想をのべました。
 
ウリハッキョを守る運動や同胞高齢者に喜んでもらえる活動など皆がプネの重要性を考える一日となりました。
 
image
image
image

 

 

 

※お疲れさまでした。