北朝鮮サッカーの水強奪(対日本戦) 元Jリーガー申在範が謝罪(SNSの反応は?) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 

 

(引用元 Yahooニュースより)

 

北朝鮮サッカーの水強奪、審判威嚇に「日本の皆さんすみません」 元Jリーガー申在範が謝罪「俺の中では追放」【アジア大会】

 
 

元ジェフ申在範が投稿

 
中国・杭州で行われているアジア大会で、北朝鮮の男子サッカー代表による“蛮行”の余波が広がっている。【画像】サッカー日本に敗戦直後、怒り爆発の北朝鮮選手が審判に詰め寄るまさかのシーン 1日に行われた日本との準々決勝に1-2で敗れた北朝鮮は、試合後に複数の選手が主審を追いかけまわして威嚇。さらに試合中には、日本のスタッフからひったくるようにして水ボトルを奪う姿が見られた。これを日本や開催地の中国だけでなく、世界のメディアが批判している。 さらにこの問題について、創世期のジェフユナイテッド市原(現千葉)やJFLの横河電機でプレーし、後に東北1部のガンジュ岩手で監督を務めた在日朝鮮人プレーヤーの申在範(シン・チェボン)氏は自身のツイッターに「アジア大会、日本戦」と題して投稿。「スポーツを破壊する行為は断固反対で俺の中では追放なんです。日本のみなさん、すみませんでした。私たちも本当に残念です」とつづった。これにファンからは多くのコメントが集まった。「駄目なのは暴力とそれを肯定する事。人種は関係ないです。それを間違ってはいけない」「今回の件はすごく残念」「あのチームがしたことです」「謝る必要は全くないです」「つらい立場ですね。どうか謝罪なさらないでください」 北朝鮮が国際大会でさらした醜態の波紋はまだまだ収まりそうにない。