サンヒョン兄の長男 姜俊成トンム 保育士試験合格!『夢を叶える』保育士への第一歩 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

(引用元 千葉ハッキョフェイスブックより)

 

『夢を叶える』

  保育士への第一歩

 

(祝)2023年度(前期)

東京都保育士試験合格

チュッカハムニダ‼️

 

  ー姜俊成ー

 (カンジュンソン)

現在朝鮮大学校経済学部四年在学(中級部54期ー2017.3卒業)

 

中学時代から保育士になる夢を抱き、その夢を叶えるために日々努力を続けてきた姜俊成トンムより

 

保育士試験受験を決めたのは、千葉ハッキョを支えたいという一心からでした。

千葉ハッキョ54期生である自分は、卒業後部活の指導や色々なハッキョ行事、夏期実践活動などハッキョに足を運ぶ機会が何度かありました。その度に自身が千葉ハッキョに在学していた当時の学生数と在校生との人数の格差に衝撃を受けました。

学生数の減少を肌で感じた自分としては、ハッキョとより密着した千葉同胞社会を作るためにはどうすれば良いかと考える事が多くなりました。

そんな中で千葉ハッキョで実施している学齢前対象のヒャンア教室のように、就学前のオリニたちが千葉ハッキョと関わっていくことの重要性を認識しました。

同時に自身が保育の専門知識を備え、就学前のオリニたちとハッキョの関わりの場を発展させる役割を担う事で、千葉ハッキョが持つ魅力をより一層引き出したいという思いから保育士の勉強に取り組むことになりました。

保育の勉強は新しく覚えることが多く、内容を消化するのには大変苦労しました。それに加えて経営学部生としての勉強、朝青運動、新入生生活指導、部活など本来の大学生活の中で、保育士試験の勉強時間を確保することが大変難しかったです。

今回、保育士試験に合格した事で肩の荷が降りて、何より常日頃応援してくださった方々への感謝の気持ちが高まりました。

特に実技試験のため朝大保育科の先生方には多くの協力と幇助をいただき、学部の垣根を越えた学習支援を受けれるといった点で、朝大の魅力もより強く感じることが出来ました。

残り少ない朝大での生活、みんなの応援に応えるべく、悔いのないよう精一杯頑張っていきます。

 

 

☆千葉ハッキョを愛する姜俊成トンムの夢を千葉ハッキョは応援していきます‼️☆

 

 

※サンヒョン兄の長男 ジュンソン

 

 

おめでとう!

 

 

話は聞いてましたがすごいですねー

 

 

高校時代からの夢への第一歩の資格を取得

 

 

朝鮮大学 経営学部4年生 

 

 

経営学部支部委員長でありながらも

 

 

勉強し資格獲得は素晴らしい

 

 

立派ですね

 

 

今後も応援してます。

 

 

 

イベントバナー