全国の先生(ソンセンニン)たち紹介 37 (川崎初級ハッキョ11名のソンセンニン達) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の先生(ソンセンニン)たち紹介 30 (新任ソンセンニン ウォンレナ先生 西神戸ハッキョ) 

 

全国の先生(ソンセンニン)たち紹介 31 (京都初級ハッキョ15名のソンセンニン達) 

 

全国の先生(ソンセンニン)たち紹介 32 (毎日新聞記事 広島初中高 鄭慶実ソンセンニン) 

 

全国の先生(ソンセンニン)たち紹介 33 (新任ソンセンニン 朴信陽先生 千葉ハッキョ) 

 

全国の先生(ソンセンニン)たち紹介 34 (新しい指導員 元ソンセンニン東京第3ヘスギヌナ) 

 

全国の先生(ソンセンニン)たち紹介 35 (新任ソンセンニン 九州中高 金照美先生) 

 

全国の先生(ソンセンニン)たち紹介 36(京都中高16名先生「京都中高70周年記念同胞大祝祭」)

 

の続き

 

 

 

全国でがんばっているソンセンニン達を

 

 

紹介していきます。

 

 

(引用元:川崎朝鮮初級学校 わプロジェクトフェイスブックより)

 

 

アニョンハシムニカ!!

私たちは川崎朝鮮初級学校の新校舎建設事業「わ!」プロジェクトです。

川﨑桜本の地にウリハッキョが生まれて民族教育が産声を上げてから今年で77年を迎えました。これまで朝鮮学校は度重なる困難を乗り越えてきました。そして民族のアイデンティティを守り日本社会に貢献できる人材の育成に多大なる努力をしてきました。

そして、川崎桜本に鉄筋4階建ての現校舎が完成して今年で53年が経ちました。私たちは民族教育のさらなる発展と子どもたちの未来のために最適な教育環境を整えるため老朽化した校舎を新しく作り替える新校舎建設事業『わ!』プロジェクトを立ち上げることにしました。

『わ!』プロジェクトでは「同胞、学校、地域社会と共に切り開いていこう わたしたちの未来!!」をテーマに「つながり」を意味する「わ=輪」」の元に、在日同胞や卒業生、保護者、日本の友人、支援者とともに繋がり、これからも地域に根差したウリハッキョを目指すために新校舎建設支援の『わ!』を広げていこうというプロジェクトです。

新校舎建設と工事には莫大な費用がかかりますが、これから80年、90年、100年と続く民族教育を目指して、子どもたちの未来を実現するために新校舎建設支援に皆さんの心温まる支援のご協力とご理解を何卒、宜しくお願い致します!

今後、Facebookを通じて建設工事の進捗状況や学校の近況などをお伝えしていきます。

皆さん、川崎朝鮮初級学校をこれから応援よろしくお願いします。

川崎朝鮮初級学校『わ!』プロジェクトスタッフ一同。

 

 

 

かっちんブログは

 

 

がんばっている全国のウリハッキョ

 

 

ソンセンニンたちを応援してます。

 

 

イベントバナー