枝川裁判勝利16周年を迎えました!東京朝鮮第2初級ハッキョ | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

(引用元:東京朝鮮第二初級学校(枝川朝鮮学校)フェイスブックより)

 

 

【2023.3.8 裁判勝利16周年🎈

3月8日に枝川裁判勝利16周年を迎えました🍀

土地問題で学校存続の危機にさらされた3年3ヶ月。

裁判に揺れ動きながらも、同胞・児童・保護者・日本の友人・教職員達が、手と手を取り合いながら学校を守るため必死に闘いました。

その結果、色んな方々の想いが通じ、裁判は見事学校側の勝利。

安堵と共に、目に涙を溜めながら、喜びを分かち合いました。

このように守ってきたウリハッキョ。

児童たちは裁判期間について学習するうちに、枝川の歴史や学校を守ってきた方達について知りました。

また、当時の方々の不安や戸惑い、そしてそんな中でも必ずウリハッキョを守り抜くという熱い想いに触れました。

3月8日、枝川裁判勝利の日。

この日を忘れず胸に刻み込み、これからもウリハッキョを守っていくという想いを胸に、今日も一歩一歩、進んでいきます。

 

 

 

 

※あれから16年早いですねー