結果は?ボクシングアマ102勝の李健太選手 プロ6戦無敗 左手痛めながら・・・ | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
(引用元:中日スポーツより)
 
 
李健太選手、見事完封勝利おめでとうございます。✨🥊
 
ボクシングアマ102勝の李健太プロ6戦無敗 左手痛めながら3―0大差「内容まだまだ」も手応え(中日スポーツ)
 
 
ボクシングのスーパーライト級ノンタイトル8回戦が4日、東京・後楽園ホールで行われ、李健太(26)=帝拳=がジノ・ロドリゴ(25)=フィリピン=を判定3―0で下し、プロ入りからの無敗記録を6試合(5勝2KO1分け)に伸ばした。アマ102勝(10敗)で高校6冠の李は初回から左ストレートと右フックでリングを支配。3回には左でグラつかせる場面も作り、ジャッジ1者がフルマーク、残る2者も79―73と大差で完勝した。  李は「初回に(対戦相手の)頭をしばいてしまって左手を痛めたので右フックを増やしました。(KOできず)一般的に見たらまだまだだな内容だと思いますが、練習してきたことはできました」と、笑顔で試合を振り返った。練習での成長に手応えを感じているといい、今後は日本人対決を希望した。
 
 
 
 
 
※お疲れさまでした。