全国朝高サッカー部情報 209 (神戸朝高 高3卒部式の様子) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝高サッカー部情報 198 (神戸朝高 【2023年初蹴りフットサル大会】) 

 

全国朝高サッカー部情報 199 (神戸朝高 今年の初戦の結果は?) 

 

全国朝高サッカー部情報 200 (愛知朝高 新人戦予選の結果は?) 

 

全国朝高サッカー部情報 201 (神戸朝高 昨日の新人戦2回戦の結果は?) 

 

全国朝高サッカー部情報 202 (大阪朝高 TMマッチの結果) 

 

全国朝高サッカー部情報 203 (京都朝高 新テクニカルダイレクターはこの方) 

 

全国朝高サッカー部情報 204 (結果は?TMマッチ神戸朝高対京都朝高) 

 

全国朝高サッカー部情報 205 (愛知朝高 合同合宿in大阪) 

 

全国朝高サッカー部情報 206 (試合結果は?近畿朝高選抜) 

 

全国朝高サッカー部情報 207 (神奈川朝高 TMマッチ対朝鮮大学戦)

 

の続き

 

神戸朝高サッカー部情報

 



(引用元:神戸朝高サッカー部フェイスブックより)

 

 【2022年度蹴球部卒部式】


 2/18(土)午後、本校にて蹴球部3年生10人の卒部式が行われました。


 まずは3年生vs1,2年生引退試合が行われた後、卒部式が行われました。


 卒部式では、3年生が3年間を通して、学んだこと、感じたことを思い思いに語りました。


 今年の3年生は一人一人の個性が強く、また負けん気の強いチームでした。

それだけにチーム結成当初は、まとまることが難しく、調子の波が生じてしまうこともありました。

 しかし、「インターハイ予選」,「真夏の7連戦」,「フレンドシップフェスタ」,「年間を通した県リーグ」…。

 試合を重ねるごとに、心身共に成長しました。チームの成熟度は増し、難しい試合を大逆転に持っていくことのできる【強かなチーム】になっていきました。

 県リーグ戦後期には連続して勝利を挙げ、県1部昇格圏の第3位まで【あと一歩】の所まで勝ち点を積み重ねました。

 そして、選手権大会では決勝ラウンドに勝ち進み、兵庫県リーグ2部では現行リーグ制度移行後最高順位である第4位(9勝4敗5分)、中央大会では19年ぶりの優勝を成し遂げました。

 結果はもちろんですが、選手権大会、中央大会において、選手たちが主体的に声を出しながら闘う姿は、観戦に来られた方々のみならず、スタッフたちの気持ちも強く突き動かしました。


 3年生の皆さん。

 3年間を振り返れば、個人としても様々なドラマがあったと思います。悔しかったこと、嬉しかったこと、本気で闘ったこと。

 色んな思いがあったと思いますが、その思いは次のステージを闘う大きな【原動力】になるはずです!


 感謝の気持ちを忘れず、己を信じ、日々【挑戦】し続けることを願っています!


 最後に保護者の皆様、3年間の選手たちの活動を全面的にサポート、応援していただき、本当にありがとうございました🙇

 コロナ禍の難しい状況の中、保護者の皆様のサポートなしでは子どもたちの成長は無かったことを選手・スタッフ一同、十分心得ております。

 本当にコマッンスンニダ🙇


#団結力

#挑戦

#継続

#伝統

#神戸朝高

#神戸朝鮮

#朝高サッカー

#KOBEKOREA

#一心団結




 

 

※また全国の朝高サッカー部情報

 

 

アップしますねー