メンバーはこちら 東京朝鮮第5初中級学校の準備会 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
image
(引用元:長谷川先生のフェイスブックより)
 
 
1月19日(木)東京朝鮮第五初中級学校の準備会でした。歳はとりたくないですね!昨日は曜日を間違えて、第五に行ってしまいました。今日こそは間違いないと張り切って家を出たのですが、少し早く出過ぎました。吉祥寺のタバコを吸えるベローチェでコーヒーとミックスサンドを頼みました。講演の原稿を書いていて時計をみたら、もう出ないと八広まで間に合わないと、店を出ました。信号が変わるかもと頭では分かっていたのですが、判断力が鈍っているのです。しばらく歩いていたのですが、一瞬の遅れで慌てて全速力で走ってしまいました。体は前傾になったのですが、足が前に出ません。見事に顔面制動で転がってしまいました。後期高齢者と言う自覚が足らなかったのです。
 チリ紙でぶつかったおでことほほを押さえると、血が出ています。膝もズボンの上から血がにじんでいました。周りの人から「大丈夫ですか?」恥ずかしいのなんのって。薬局に寄って「何か付けるものはありませんか?」「目の周辺なので、消毒液ぐらいしかありません。」消毒液ならうちにもあるので結構です。八広に向かいました。会議は順調に進みました。準備会として活動するためにも、お金が必要と言うことで、基金を集めることになりました。実に着実に歩みをすすめています。もちろん内側からアルコール消毒もタップリしました。
 
 
※いつもありがとうございます。