青商会の強み(根底にあるものは何か?)10年前の今日アップした記事 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

10年前の今日アップした記事 

 

 

青商会の強み(根底にあるものは何か?)

 

 


 



私たち全国の青商会7500人ネットワークは


子供たちの輝かしい未来の為


豊かな同胞社会の為


青商会会員の為


日々熱く活動しております。


なぜ現在青商会が盛り上がっているのか?


聞かれる時がありますが私が思うに


まずは在日同胞社会の生命線であり、子供たちが


通っているウリハッキョを守る為、各地域でいろんな


イベントなど青商会が主催し開催し盛り上げております。


そして青商会は在日同胞社会を盛り上げる為、次世代に


つなげる人材をしっかり育てていると感じます。


30代といえば会社でもある程度の地位もあり責任も


ある中で青商会でセミナー、勉強会などを開き、自分たちの


スキルアップにも役立て仕事も、家庭も、青商会もすべて


一生懸命をクホに掲げ熱く活動しております。

 




子供たちにも在日朝鮮人としての自覚をもってもらいたく


親の背中を見せながらこの日本社会で生きていくために


青商会活動を通して伝えていければと思っております。


なぜ 全国の青商会(30代・40代前半)メンバーが


ここまでがんばれるのか?


私自身思うにはやはり一緒に活動しているメンバー


同級生、先輩、後輩達とのつながりがある為、刺激を


受け全国青商会は各地域で団結していると思います。


自分の地域を盛り上げるのは当たり前のことですが


やるからには一緒に活動している青商会のメンバーに


「負けたくない」という思いが強くお互いに刺激し合ってる


のが強みだと私は思います。


朝鮮大学の同級生、東京朝高の同級生


そして先輩、後輩達


これからも右肩上がりだった青商会の活動が安定期を


迎えられるように地域の同胞をもっと巻き込み盛り上げ


同胞社会を盛り上げていかなければならないと考えます。

 

 

 

※10年経った今

 

 

全国の青商会同志たちは

 

 

更に盛り上がってますねー

 

 

素晴らしい

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

青商会チェーゴインミダー