「在日コリアン知ってほしい」朝鮮学校と日本学校が美術作品で日朝交流 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

(引用元:東京新聞より)

 

 

[東京新聞]朝鮮学校と川崎市立校が美術作品で日朝交流 川崎できょうと10日 「在日コリアン知ってほしい」

https://www.tokyo-np.co.jp/article/224139

「日朝の友好を深めようと、川崎市立学校の子どもたちの作品を並べる「交流展」が同じ会場で開かれるのが神奈川展の特徴で、全国で唯一という。一九九五年から続いていて、今回も川崎区内の小中学生が約三十点の絵画などを出展した。」

「カラフルなヤモリを描いた神奈川朝鮮中高級学校の高校二年、金晟真(キムソンジン)さん(17)は「美術作品は国とか関係なくフラットになる。(学校など)違う環境の自分たちの思いが伝えられれば」と話していた。

 南武朝鮮初級学校の教員成明美(ソンミョンミ)さんは「朝鮮学校が日本の学校と(作品展示を通じて)交流し合ってきたことや、身の回りに在日コリアンがいることを知ってほしい」と思いを話した。」

 

 

 

 

 

 

↑東京新聞