朝鮮学校生徒への暴行など相次ぐ 2 (ヘイト相次ぐ ミサイル発射契機に) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 

 

JR赤羽駅に差別落書き 在日朝鮮人中傷か 

 

在日朝鮮人中傷 差別落書き 2 (落書きはこちら) 

 

在日朝鮮人中傷 差別落書き 3 (実際の落書きはこちら②) 

 

在日朝鮮人中傷 差別落書き 4 (SNSの反応①・実際の落書きはこちら③)

 

在日朝鮮人中傷 差別落書き 5 (SNSの反応②・実際の落書きはこちら④)

 

在日朝鮮人中傷 差別落書き 6 (朝鮮新報より)

 

今日起こった朝鮮学校への嫌がらせ カッターナイフがまかれていた 

 

北朝鮮ミサイル発射で中学生に因縁、電車内で暴行…「日本から出ていけ」と電話も朝鮮学校に被害相次ぐ

 

の続き

 

 

 

朝鮮学校生にヘイト相次ぐ ミサイル発射契機に

 
 

北朝鮮によるミサイル発射を契機に、朝鮮学校生が足を踏みつけられたり暴言を吐かれたりするなどの憎悪犯罪(ヘイトクライム)が相次いでいるとして、朝鮮学校教員や支援団体などが18日、法務省に被害を防ぐ対応を要請した。

 教員らによると、ミサイルが日本上空を通過した4日の夕、東京朝鮮中高級学校生が電車内で、50代ぐらいの男性から足を踏みつけられ「日本にミサイルを飛ばすような国が高校無償化とか言ってんじゃねーよ」と威嚇された。翌5日、警察へ被害届を出した。

 8日正午までに確認できただけで、三重県で初中級学校生が男性から暴言を吐かれた。抗議電話の被害もあったという。

© 一般社団法人共同通信社

 

 

 

■前回アップした分■

 

 
 
北朝鮮ミサイル発射で中学生に因縁、電車内で暴行…
 
「日本から出ていけ」と電話も、朝鮮学校に被害相次ぐ。法務省に対策を緊急要請