今日の全国青商会活動 427 (北海道青商会 青商会未来授業2022-卒業生MORE!-①) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

今日の全国青商会活動 420 (【愛知県青商会第20期第10回常任幹事会】) 

 

今日の全国青商会活動 421 (神奈川・横浜青商会 懇親ゴルフコンペのお知らせ) 

 

今日の全国青商会活動 422 (滋賀青商会 クラウドファンディングのお知らせ) 

 

今日の全国青商会活動 423 (京都・洛南青商会 幹事会の様子) 

 

今日の全国青商会活動 424 (【ミレスク】動画、第8回は『なつやすみ!みんなはなにをした?』) 

 

今日の全国青商会活動 425 (愛知・南地域青商会 「汗をかく」活動が雑誌イオに掲載されます!) 

 

今日の全国青商会活動 426 (東京青商会 集合写真サッカー大会の写真)

 

↑の続き

 

 

毎日全国の青商会活動

 

 

紹介していきます。

 

 

今日は

 

 

(引用元:在日本朝鮮北海道青年商工会-Kyc北海道より)

 

 

北海道青商会

 

 

【青商会未来授業2022-卒業生MORE!-①】No.28

9/3(土)青商会未来授業2022-卒業生MORE!-がウリハッキョにて行われました。

今回のイベントは民族教育支援部が中心となり青商会全役員が一つ以上の役割を担当しながら「希望・可能性・挑戦」のテーマにふさわしく大盛況に行うことが出来ました!

内容が盛りだくさんなので、今日から3日間にかけて報告させていただきます。

△開講式

まず朴昌赫会長の挨拶ではイベントの趣旨や青商会の準備過程が紹介され、李東喆副会長から第20回コマカップの報告とチャリティー金目録の贈呈が行われました。

△パネルディスカッション・特別講演

-ウリハッキョ卒業生によるパネルディスカッションでは、ドッグトレーナーの李愛順氏(北海道朝高第20期卒)、漫画家の鄭大河氏(北海道朝高第30期卒)、新聞記者の金将来氏(大阪朝高/朝大外国語学部研究院卒)を招き、今の仕事に就いたきっかけややりがい、ウリハッキョを卒業して良かったことなどを語っていただき学生たちが未来の仕事に対する具体的なイメージを持つきっかけになったと思います。

-特別講演には京都在住の朴賢憲氏に登壇していただき「なぜ私はこどもをウリハッキョに通わせるのか-日本学校出身の保護者として伝えたいこと-」のタイトルで日本学校出身だからこその客観的視点によるウリハッキョの魅力を話していただきました。特に印象的だったのは「自己肯定こそ教育の基本・人生を充足させる源」というメッセージでした。

パネルディスカッションでは、未来に対する希望を持ちながら可能性を信じ、どんどんチャレンジしていく大切さを学ぶことが出来ました。貴重なお話をしてくださって3名のパネラーの方々本当にコマプスムニダ!

特別講演も京都からの弾丸ツアーとなりましたが、在日朝鮮人として民族教育を受ける重要性を論理的かつ情熱的に教えていただいた朴賢憲先輩、本当にコマプスムニダ!次回はぜひゆっくりお越しください!

동포사회에 힘을! 꼬마! 모아!

#北海道青商会

#KYC

#青商会

#同胞社会

#ウリハッキョ

#コマカップ

#未来授業

#POWER

#동포사회에힘을꼬마모아

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

続きはまた後日アップします。

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

KYC-News

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

↓動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

(引用元:在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブックより)

 

 

 

【『ウリ民族フォーラム2022』延期に関するお知らせ】

 

これまで9月18日に向けて準備してまいりました『ウリ民族フォーラム2022』を延期する件についてお知らせいたします。

 

9月18日予定されていたウリ民族フォーラム2022を、重なる新型コロナウィルス感染拡大による準備工程の不足、ピークアウトした後の感染者数減少鈍化状況などを踏まえ、11月20日(日)に開催することとなったことをお知らせいたします。

 

 

 

 

※これからも ほぼ毎日

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

更新500回目指していきます。

 

 

青商会チェーゴインミダー