金賞受賞!京都朝高吹奏楽部【第72回関西吹奏楽コンクール高等学校の部】 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

(引用元:京都朝鮮中高級学校 교또조선중고급학교フェイスブックより)

 

 

【第72回関西吹奏楽コンクール高等学校の部】2022.8.20

本校吹奏楽部が『第72回関西吹奏楽コンクール 高等学校の部 小編成』に京都府代表として出場しました。

京都府の代表として大会に出場するのは今年度で4回目になります。けれども結果は銀賞どまりでした。今年度は昨年度の銀賞を超えよりよい演奏をしようと、夏休みの間、練習に励んできました。

その結果、ウリハッキョの歴史上初めて関西大会で『金賞』を受賞することができました!!結果を聞いた学生たちはとても喜んでいました!

この期間、保護者や卒業生のみなさんからたくさんの応援をもらいました。本当にコマッスンミダ!これからも、近畿、中央芸術競演大会に向けて練習に励んでいます。

 

 

 

※おめでとうございます。