動画はこちら 在日コリアンの歴史と今も残る差別 ロンブー淳 他語る | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 
 

 

 

 

 

↑動画はこちら

 

 

 

 


(引用元:アメーバニュースより)

 

 

 

在日コリアンの歴史と今も残る差別、韓国カルチャーを楽しむ若い世代にも教えるべきなのか? 当事者たちの葛藤

 
 

 

 

 

 

ロンブーの淳さんはこう語った

 

 

また、下関市出身のロンドンブーツ1号2号の田村淳は「下関と韓国の釜山を結ぶ関釜フェリーが行き来していて、在日の方もたくさんいる街で育ったので、友達も普通にいる。だから差別があるんだと意識したのは、むしろ東京に来てからだ。在日の子と付き合っていたとき、向こうの両親に挨拶しに行くと、お父さんは“会いたくない”と。俺が日本人だからなのか、俺のキャラクターが単純にいけなかったからなのはわからないが、もしかしたら地元の友達やそのお父さんお母さんが俺たちに言わなかっただけで、実は差別を感じていた、ということも合ったのかも知れないと思う」と明かした。

 

 

 

※動画もご覧くださいねー