かっちんの食いしん坊マンセー 432 (誕生日に作ってくれた根花の手料理①ケジャン・カキフェ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 430 (今日の1人鍋 メニューはこちら) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 431 (今週のお昼ご飯はすべて手作り)

 

↑の続き

 

 

 

今日のかっちんの食いしん坊マンセーは

 

 

 

image

 

 

 

誕生日お祝いで根花がリクエストで

 

 

 

作ってくれた手料理がこちら

 

 

 

今日紹介するのは

 

 

 

image

 

 

 

 

カキフェ

 

 

 

とても美味しくいただきました

 

 

 

今日の料理すべておいしかったのですが

 

 

 

一番は

 

 

 

image

 

 

 

 

ケジャン

 

 

 

image

 

 

 

 

根花がカニを下処理からしてくれました。

 

 

 

私が子供たちを学校に送って戻ってくると

 

 

 

(1時間後)

 

 

 

まだカニの下処理していたので

 

 

 

ケジャン作るのはとても大変だと感じました。

 

 

 

(手も何か所か切れてしまって)

 

 

 

 

image

image

imageimage

 

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

今年一番の料理でした。

 

 

 

続きはまた明日

 

 

 

根花お料理は

 

 

 

 

(画像 引用元:漫画 美味しんぼより)

 

 

 

 

(引用元:おもしろ画像 赤ちゃん編より)