東京中高情報 288 (智成ソンセンニンも行きました!高3修学旅行の様子) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

東京中高情報 280 (【牧師さんの来校】支援金をいただきました) 

 

東京中高情報 281 (運動場整備事業工事開始前の地鎮祭の様子) 

 

東京中高情報 282 (運動場整備工事が本日始まりました。) 

 

東京中高情報 283 (運動場工事の様子2日目) 

 

東京中高情報 284 (運動場工事の様子3日目) 

 

東京中高情報 285 (運動場工事の様子4日目) 

 

東京中高情報 286 (運動場工事の様子5日目Cスタンド取り壊し) 

 

東京中高情報 287 (運動場工事の様子6日目)

 

↑の続き

 

 

 

 

東京中高 最新情報

 

 

 

 

image

(引用元:東京朝鮮中高級学校 도꾜조선중고급학교 Tokyo Korean Junior and Senior High Schoolフェイスブックより)

 

 

 

 

【11월행사② 고3수학려행/ 11月行事② 高3修学旅行】

 

 

 

 

지난 11월29일부터 12월2일까지의 3박4일동안 고급부3학년학생들은 수학려행을 떠났습니다.

먼저 찾아간 히로시마에서는 원폭돔과 히로시마평화기념자료관참관을 통하여 핵무기의 잔인성에 대하여 실감있게 배울수가 있었으며 김진호선생님의 강의를 통하여 재일조선인피폭자들에 대한 일본정부의 차별에 대하여, 조고생의 위치와 사명에 대하여 깊이 배우게 되였습니다. 강의는 히로시마조선유초중고급학교에서 진행되였습니다. 당일 학교선생님들과 학생들이 우리를 따뜻이 맞이해주었으며 어떤 분의 성의로 히로시마의 명물인 《모미지만두(もみじ饅頭)》 까지 선물로 받게 되였습니다.

참으로 따뜻하고 배움이 많은 한때였습니다.

히로시마학교 선생님들! 학생동무들! 그리고 히로시마동포들 정말로 고맙습니다!!

그 이후 2일째는 宮島観光, 3일째는 USJ,4일째는 大阪観光을 하여 즐거운 한때를 지낼수가 있었습니다.

정기대회까지 앞으로 2주일!

학교창립 75돐의 고3맏이로서의 책임과 역할을 끝까지 다해나갈것입니다!!

 

 

 

image

 

 

 

 11月29日から12月2日までの4日間、高3は修学旅行にいきました。

最初に訪れた広島では平和資料館の観覧や広島で専従イルクンとして活動されたキムジンホ先生の講義を通して核の残忍性、未だ解決されていない在日朝鮮人被爆者たちに対する差別など歴史的課題について学び朝高生ができることが何かについて考えを深めました。

当日、広島ハッキョを訪れた私たちをソンセンニム、ハッセン、オモニたちがあたたかく迎えてくれ、なんと広島名物もみじ饅頭までいただきました。

広島の同胞ヨロブン!!本当にありがとうございました!!コマッスンニダ!!

そのあと、生徒たちは宮島観光にUSJ、大阪観光など楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

imageimageimageimage

image

(智成ソンセンニン担任のクラス)

 

 

 

 

とても楽しかったようです。

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

また情報入りましたら

 

 

 

アップします。

 

 

 

 

 

■前回アップした分■

 

 

 

 

 

(引用元:東京中高インスタより)

 

 

 

 

 

 

東京中高情報入りましたら

 

 

 

またアップしますねー