朝鮮大学情報 175 (アクシデントを乗り越えてー友情が繋いだ横浜アリーナの舞台裏ー) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 
↑の続き

 

 

 

朝鮮大学校 ホームページはこちら

 

 

https://www.korea-u.ac.jp/korea-university/

 

 

 

 

image

(引用元:体育学部スイル学部長のフェイスブックより)

 

 

 

 

ー友情が繋いだ横浜アリーナの舞台裏ー

日体大実演会における本校舞踊部の公演、大きな反響をいただいた✨。朝大側の交流責任者として今年もアテンドした僕は舞台裏の姿をたくさん見ることが出来た。

①アクシデント

出演予定の15分前にアクシデントは起きた💦。1人の学生の 북(プク/太鼓)と肩紐を結ぶ金具が取れた(写真)。

顔面蒼白の女子学生に呼ばれる。『どうにかなりませんか💦』。僕の力で何度試しても金具が硬すぎてあと0.5ミリぐらいが開かず。(これは無理かも)と頭によぎる。(ペンチでもあれば)と思ったらもう走っていた🏃。出演を終えた日体大ダンス部の控室に行き『緊急です!ペンチありませんか』。大男がいきなり入ってきての説明、事情を察すると日体大生もすぐに行動。『A先生ならあるかも!』とある数名が走り出す(誰、A先生?何故持っている?)とか考えながら、もう自分も行った方が早いと一緒に走る。事情を説明、工具箱からペンチを取り出したA先生が開こうとするがなかなか開かない💦。折れてもダメ、(ここで折れてしまったらまずい)と思い、ペンチを借りて朝大控室に戻り試すがあと数ミリが開かない💦。迫る出演時間、焦る学生💦。太鼓の舞なので、太鼓がなければ当然その学生は出れない。覚悟を決めて、やっぱり力任せ💪💪💪

太鼓を必死に抑える舞踊部顧問の朴先生、そして金具を引っ張り力で開いてかけようとする自分。力がぶれないようにといつの間にか僕の体を抑える舞踊部学生達💦✨。壮絶な光景だったと思う。

もう上着を脱ぎ汗だくになりながら取り組んで、最後はやっぱり『気合』が出ていた。

『ウォリャー👊💪‼️‼️‼️(だったかな)』

気合を入れて引っ張たら、いつのまにかはまっていた😂😂😂。歓声を上げる学生達。間一髪間に合った💦。直ぐに控室を出て入場ゲートへ。16名の学生達の舞踊はこれで何とか達成できた。

②金メダリストとの学生交流へ

朝大創立65周年学園祭にビデオメッセージを送ってくれた金メダリストの阿部詩(柔道)選手とは入江聖奈(ボクシング)選手。

直接訪ねてメッセージのお礼を告げた✨。朝大生がとても喜んでいたことを伝えると、2人もとても喜んでいた。色々と話し、学生同士の交流もしたいと伝えたらとびっきりの笑顔で是非したいですと😂。その後直ぐに彼女達はマスコミに囲まれたので、朝大生との写真は撮れなかったけど、すがすがしいアスリート、メダリストの姿でした🏅

横浜アリーナの舞台裏、たくさんのことがありました。その後、数日、僕の手と上腕は筋肉痛です😅

日体大関係者の皆さま、本当にありがとうございました‼️

 

 

image

image

image

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

■お知らせ■

 

 

 

 

 

image

(引用元:朝大Newsフェイスブックより)

 

 

 

 

조선대학교창립65돐 기념프로젝트의 일환으로 우리 대학운동장의 인공잔디가 새로 갱신됩니다.

<조대로부터 세계에로!!!> 여러분들의 정성을 하나라도 더해주십시오.

朝鮮大学校は2021年、創立65周年を迎えました。

65周年記念プロジェクトとして、朝鮮大学校グラウンドが新しく生まれ変わります!(2022年3月竣工予定)

 

 

 

 

image

image

(引用元:宋 修日ソンセンニンのフェイスブックより)

 

 

 

 

朝鮮大学校創立65周年プロジェクトとして本校グラウンドが生まれ変わります。本校教育事業とサッカー、ラグビーをはじめとするスポーツクラブの強化はもちろん、同胞アスリートの強化育成、地域密着、日朝スポーツ交流、新しい時代の様々なニーズに対応できるハイブリッド型スポーツ施設を目指します。

 

 

 

 

※来年3月楽しみですねー

 

 

 

 

 

また朝鮮大学情報入りましたら

 

 

 

アップしますねー