根花が初めて出品した韓紙工芸展 2 (素晴らしい作品の数々を紹介) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

根花が初めて出品した韓紙工芸展 1 (根花の作品はこちら・家族で行ってきました)

 

 

の続き

 

 

 

 

image

 

 

 

目黒区美術館にて(10月3日(日))

 

 

 

今日は根花が初めて韓紙工芸展に

 

 

 

image

 

 

 

出品したので家族で行ってきました。

 

 

 

根花と根花のオモニと智洙と

 

 

 

 

 

(引用元:秀蓮工房フェイスブックより)

 

 

 

根花は習い始めて3か月

 

 

 

初級ですがこの期間一生懸命

 

 

 

頑張ってきました。

 

 

 

その他の素晴らしい作品紹介します。

 

 

 

 

image

 

 

 

先生が作った作品

 

 

 

チャング(韓国の太鼓)です。

骨格をワイヤーで作った 秀蓮オリジナル作品です。ライトとして灯りを灯しても消えてる時も 萌え〜です。^_^

骨格が紙だとしなやかな曲線は、出しにくいのでワイヤーワークは、曲線を表現する時にとても助かります。

 

 

 

 

 

 

 

とても素晴らしいです。

 

 

 

この作品家に飾りたいなー

 

 

 

 

image

image

image

image

image

image

 

 

 

 

素晴らしい作品ばかりですねー

 

 

 

 

根花の作品はこちら

 

 

 

 

 

image

image

image

 

 

 

 

こちらドーム宝石箱2つセット

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

とてもうまく出来てます

 

 

 

こちら先生のコメント

 

 

 

 

(引用元:秀蓮工房フェイスブックより)

 

 

 

 

本科初級生徒さんの作品で、四角箱です。製図裁断から作った骨格です。初心者とは思えないほど、裁断がスムーズな生徒さんです。裾の部分にポジャギ技法のようにカラフルに施していて、色もトーンが揃ってて、可愛いですね。

 

 

 

 

(引用元:秀蓮工房フェイスブックより)

 

 

 

 

本科初級クラス生徒さんの作品でドーム宝石箱です。初めての曲線と、初めての幾何学文様。でも頑張りました。こんなに細かいのにもう一つ作られるとか…

それは、色違いで同じ柄のようです。ご主人とペアでお使いになるそうです。

お家の中に仲良く二つ並んでいたら、とっても可愛いですね。

 

 

 

 

(引用元:秀蓮工房フェイスブックより)

 

 

 

 

本科初級クラス生徒さんの作品でファイル立てです。鮮やかなピンクとグレーのコンビは、いつどんな時も可愛いですね。

そんな色使いで綺麗に仕上げていらっしゃいました。こちらの作品も第3回秀蓮工房韓紙工芸展に出展致します。

 

 

 

 

その他素晴らしい作品が展示されてました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

根花お疲れ様でした。

 

 

 

先生他出品された方々も

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

根花の作ってくれた作品

 

 

 

大事に使います。