次男智洙の同級生たち!【東京第五ハッキョ創立75周年記念卒業生投稿リレー52期】 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

東京第5ハッキョ卒業生リレー

 

 

 

次男 智洙の同級生たち

 

 

 

 

 

(引用元:第5ハッキョ75周年記念シャツ製作実行委員会フェイスブックより)

 

 

 

 

【第五ハッキョ創立75周年記念卒業生投稿リレー 52期!】

アンニョンハシムニカ🙇‍♂️🙇‍♀️

第五ハッキョ創立75周年記念Tシャツを購入いただいた沢山の方々本当にコマッスムニダ!!

そして、この投稿リレーを楽しみに見てくだっさている沢山の方々本当にコマッスムニダ!!

まだまだ投稿リレーは続きます!😄

今回の<第五ハッキョ創立75周年記念卒業生投稿リレー>9番目の投稿は、第52期 鄭潤賢さんです!

アンニョンハシムニカ! 52期卒業生の鄭潤賢です!

ウリモギョである東京朝鮮第5初中級学校が今年75周年ということで,心よりチュッカハムニダ!🎉🎉🎉

僕たち52期は初級部入学時33人の大所帯で,一人ひとりの個性が本当に豊かでみんなが自分の色を持っているような学級でした.そのため教室はいつも賑やかではありましたが,あまりに話を聞かないときも多々あり,ソンセンニムが授業中に教員室に帰ってしまうこともありました.そんなことがあってか,ソンセンニムたちからはいつも「良い意味でも悪い意味でもチカラのある学級」という評価を受けていました.😅

僕たちの在学時にはサッカー,野球,卓球といった遊びが流行したり,中学に入るとちょうどスマートフォンが流行り始めた時期でもあったため,学校では「パズドラ」などのスマホゲームが流行っていました.毎朝部活の朝練後にスマホゲームをみんなでコツコツやっていたようなそういう時期で,毎週誰かがソンセンニムにそれが発覚しスマホが没収されるという事件が発生していたのが,今となっては懐かしい思い出です.笑

52期は部活も盛んで,男子ではサッカー部が11年ぶりのコマチュック優勝を果たしたり,バスケ部が中3の選手権大会で優勝したりとスポーツが強く,女子も舞踊・民管が中央芸術大会で銀賞を受賞したり,美術部も美術展覧会で多くの優秀賞を受賞したりと,男女ともに部活動に力を入れていた学級です.また,中3のときには男子が合唱で中央芸術大会に出場し金賞を受賞し,そこで歌った「ウリチャラン イマンジョマンアニラオ」は今でも52期のテーマソングのような歌です.

52期はみんなが別々の方向を向いているような学級でしたが,それゆえお互いの個性を尊重し合えたり,正念場では1つの方向を向いて力を合わせていけるような学級でした.また,中3の運動会では史上初の同点優勝🏆をしたりと,珍事件も欠くことのない学級でした.ソンセンニムたちに多くの迷惑をかけながら成長した我々ですが,こうして今となってもかけがいのない友達を持てたのは,第5ハッキョの存在と多くのソンセンニム・同胞たちのおかげです.今年から社会人になっている子が多い我々52期ですが,これからは第5 OB として第5ハッキョの隆盛繁栄に携わっていきたいです!🔥🔥🔥

これからもハッキョの為に卒業生全員で団結していきましょう!🔥🔥🔥

まだまだ投稿リレー続くのでよろしくお願いします!🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大きくなったなー