栄冠は君に輝く(甲子園開幕!山崎育三郎 アカペラ独唱) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

image

 

 
(引用元:日刊スポーツ/ディリースポーツより)
 
 
 

 

 
 「全国高校野球選手権・開会式」(10日、甲子園球場)
 
 第103回全国高校野球選手権大会の開会式で、歌手で俳優の山崎育三郎が大会歌「栄冠は君に輝く」を独唱した。
 
【写真】感動っす!育三郎を文字通り食い入るようにみつめる球児たち
 
 49の代表校が整列する前に立ち、一礼して歌い始めた山崎。アカペラのフルコーラスで力強く丁寧に歌い切った。山崎は2020年のNHK連続テレビ小説「エール」に出演。作中で「栄冠は君に輝く」を歌うシーンもあった。
 
 熱唱は目の前に並んだ球児たちへしっかりと届いた。専大松戸の主将・石井詠己内野手(3年)は「うますぎて感動っす」としみじみ。この日の熱唱は目の前に並ぶ球児たちへの、まさに“エール”。2年ぶりの開催となった夏の聖地に花を添えた。
 
 
 
image
 
 

 山崎は主催者を通じて「今年、甲子園で歌う機会を頂けたご縁に震えるほど感動しています。選手の皆さんには、昨年コロナの影響で大会が中止になり、出場できなかった先輩方の想いも胸に、全力で楽しんでプレーして欲しいです。出場する選手の皆さん、そして、今コロナ禍で戦う全ての皆さんへエールを届ける想いで歌いたいと思います」(原文ママ)とコメントしている。

 
 
山崎育三郎さんうまいなー
 
 
 
栄冠は君に輝く 久しぶりにカラオケで歌いたい