千葉県青商会主催 千葉初中ハッキョ ウリミレ課外授業が高学年、中級部の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイブックより7月8日アップ分)

 

 

 

 

千葉青商会

 

 

 

 

7月3日、千葉県青商会が主催(協力 千葉ハッキョ連合同窓会)するウリミレ課外授業が高学年、中級部を対象に行われました。

授業のテーマはDIY。

ハッセンたちが使うiPadを収納するための箱をハッセンたちが自分たちの力で作れるよう、第25期卒業生(装飾造作大工)のオヨンジュ氏を筆頭に、青商会のメンバーたちが道具の使い方を一つ一つ丁寧に教えてくださいました。

初めて使う道具ばかりが並ぶ中、ハッセンたちは「自分も自分も!」と積極的に道具を手に取り、扱い方を学びました。

指導を受けるうちにハッセンたちはすっかり道具に慣れて、最後には初4から中3まで、各学年分のiPad収納箱を作ることができました。

子供たちが普段できないことを経験させようと大人たちが力を尽くす。そんな同胞社会の温かさを感じられた一日でした。

青商会の皆様コマッスンミダ!

 

 

 

※ 菜の花リンク

 

 

 

 

 

 

 

↑菜の花ブログより

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の講師はオヨンジュ氏

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑詳しくは菜の花ブログご覧ください

 

 

 

 

千葉青商会同志たち、

 

 

 

千葉ハッキョ連合同窓会の皆様

 

 

 

お疲れ様でした。