東京中高情報 211 (初6 1日登校の様子) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

東京中高情報 210 (【2021学年度公開授業】② 文化会館の緞帳)

 

↑(1~210まではこちら)

 

 

 

 

東京中高 最新情報

 

 

 

 

 

image

(引用元:東京朝鮮中高級学校 中級部フェイスブックより)

 

 

 

 

2021.6.23

【초6하루등교】

도꾜중고학구관하 초급학교

(제2、제3、제6、제9)6학년생들의《하루등교》가 화목한 분위기속에서 진행되였습니다.

사랑스러운 동생들을 따뜻이 맞아주자고 재학생들은 이날 행사를 열심히 준비하였습니다.

문화공연과 수업,교내탐험 스탐프라리,소조경험에 반짝이는 눈동자로 참가하는 6학년생들의 모습에 재학생들도 큰 보람과 달성감을 얻었습니다.

많은 동창생들과도 친숙해진 6학년생들은 중학생이 되여 다시 만나는 날까지 더잘 배우고 준비하리라 새 결심을 다지고 서로 헤여졌습니다.

6月23日

東京中高学区の初級部である東京第2、第3、第6、第9初級学校の6年生(37名)が、期待と緊張の中、「1日登校」を体験しました。

6年生達は、「沢山の同級生達と、優しくてカッコいい先輩逹と過ごした時間はあっという間でした!」、「早く中学生になりたいと思った」、「部活体験が楽しかった!もっとやってみたい」、「授業が楽しかった」等、嬉しい感想をたくさん寄せてくれました。

在学生達は、来春に入学する後輩逹が不安なく、楽しい1日を過ごせるように様々なイベントを準備し、当日もしっかりサポートをして、頼もしい姿を見せてくれました。

心に残る、貴重な1日となりました。

 

 

 

 

image

image

image

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

東京中高情報入りましたら

 

 

 

またアップしますねー