ラグビートップリーグ金秀隆選手 25 (準々決勝観戦したOBの感想) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

ラグビートップリーグ金秀隆選手 20 (昨日の試合結果は?先発出場) 

 

ラグビートップリーグ金秀隆選手 21 (ラグビー雑誌に大きく掲載されました) 

 

ラグビートップリーグ金秀隆選手 22 (明日先発!プレーオフ準々決勝vs神戸製鋼戦) 

 

ラグビートップリーグ金秀隆選手 23 (結果は?先発出場!プレーオフ準々決勝vs神戸製鋼戦) 

 

ラグビートップリーグ金秀隆選手 24 (秀隆選手のコメント!プレーオフ準々決勝vs神戸製鋼戦)

 

 

↑(1~24まではこちら)

 

 

 

トップリーグ 金秀隆選手(大阪朝高→朝鮮大学→クボタ)

 

 

 

準々決勝観戦したOBの感想

 

 

 

(千一兄のフェイスブックより)

 

 

 

昨日朝大ラグビー部🏉後輩で、クボタスピアーズで大活躍している、金秀陸選手の応援に、エコパスタジアムに🏟行って来ました♪

おかげさまで、クボタ対神戸製鋼のトップリーグ準々決勝のプラチナチケットをいただきました^_^

今シーズン何度もチケット抽選するも、全て外れ…やっと、生で試合を観る事だけでも、夢心地なのに…とんでもない、素晴らしい試合、闘いを見せていただき、大感動しました‼️

ジャパンがスコットランドに勝った試合も大感動だったけど、同じくらいに夢を見ているようでした^_^

前半クボタが17対0と、昨シーズン決勝で43対7で負けている、神戸製鋼に先手を打ち良い感じ…

ですが、前半30分くらいでスタンドオフのフォーリー選手まさかのレッドカード…

チャンピオンチームに、残り50分も14人で闘いを…常識では…ですが、クボタスピアーズの選手たち、ベンチ、応援も📣最後まで諦めずに、後半30分で逆転されるも、ラスト5分で奇跡の逆転劇‼️

どんな気持ちとで闘ってたのか…シーズン終わったら、ゆっくりと聴いてみたいです♪

また、スリュンも体を張り、チームの苦しい時にビックゲイン‼️

また、確実にボールを繋ぎ、抜群のポジショニングでチームに大貢献していました‼️

スリュンファミリーに温かく迎えていただき、熱い応援の📣中で、緊張と興奮を味わいました^_^

次戦はサントリーと‼️プール戦の雪辱を果たす予感がします^_^

スリュンの試合をテレビで観たりしますが、本当に夢の中のような…世界や日本の名だたるプレーヤーと、朝大ラグビー部🏉後輩が、互角以上に闘ってる^_^

コロナ禍で塞ぎがちな日々に、勇気と元気、希望をもらい感謝、感激です‼️

無観客試合となりましたが、テレビでしっかり応援します📣

ファイティン‼️

 

 

 

 

 

(引用元:金秀隆/Suryung Kim@suryung19選手のツイッターより)

 

 

 

本日は応援して頂きありがとうございました。

 

 

応援が本当に力になりました! 

 

 

素直にめちゃくちゃ嬉しいです! 

 

 

次もチャレンジしていきます! 

 

 

 

 

(引用元:Belette@Balette51kツイッターより)

 

 

5/9エコパスタジアム

 

クボタvs神戸製鋼(準々決勝) 金秀隆選手シュッとしてて格好良い

 

#トップリーグ2021 #クボタスピアーズ

 

 

 

 

(引用元:planetsurf@planetsurf15ツイッターより)

 

 

 

 

トップリーグ2021 プレーオフトーナメント <準々決勝> 試合終了 クボタ 23-21 神戸製鋼

 

 

 

次も頑張ってほしいですねー

 

 

 

 

■前回アップした記事はこちら■

 

 

 

 

image

(引用元:Yahooニュースより)※7試合連続先発となるクボタの新人FB金(左)。右はSO岸岡(撮影:斉藤健仁)

 

 

 

モットーは「人より練習する」。2部の朝鮮大出身ながらクボタで輝くルーキーFB金秀隆

 

 

 

 

 

 

◇朝鮮大出身の4人目のトップリーガーとなった

 

 

 

↑昨日アップしたこちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

 

image

 

(引用元:porco1958@porco1958さんのツイッターより)

 

 

 

 

※朝鮮大学ラグビー部卒 

 

 

 

金秀隆選手の今後の活躍

 

 

 

期待してます。

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー