結果は?東京朝高入学試験発表! ① (東京第1・東京第4) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

東京中高情報 166 (【2021学年度朝高入試】の様子)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

結果は?東京朝高入学試験発表! ①

 

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより)

 

 

 

 

東京第1

 

 

 

 

本日、東京朝高入学試験の結果発表がありました。

1人づつ校長室で結果を聞き、職員室で報告、職員室をでてトンムたちに報告して行きました。

結果は無事「全員合格」でした!

何人かの生徒は校長より「この間、どのように勉強しましたか?」と聞かれたのですが、みんな「○○トンムと一緒に勉強しました。」「苦手な科目は△△トンムに習いました。」「□□トンムが教えてくれました。」とトンム達と一緒に勉強した事をまず答えていたのが印象的でした。

もちろんその後、「家でも数時間勉強しました。」と自身も努力した事も振り返っていました。

難しい勉強も力を合わせ乗り越えたその団結力を発揮し、学芸会、卒業試験そして卒業式をしっかり迎えたいと思います。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

 

 

 

東京第4

 

 

 

 

2021年2月13日(土)

朝高入試 結果発表

「全員合格」の本校の歴史を守れるのかと、不安を抱いていた学生達でしたが、中級部3年生全員が無事、合格しました!コロナ禍の厳しい状況が続く中でも一生懸命勉強してきた中3、おめでとう!!

 

 

 

 

 

※全員合格おめでとうございます。