クラウドファンディングにご協力を!前橋にある朝鮮学校の先生たちの生活を支えてあげたい! | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

前橋にある朝鮮学校の先生たちの

生活を支えてあげたい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

プロジェクト本文

▼概要

 コロナウイルス感染症拡大の影響により、前橋の朝鮮学校への寄付が大幅な減収となり、2021年度(2021年4月~2022年3月)の予算は300万円足りない状況となっています。私はこのプロジェクトを通じ、皆様に協力を仰ぐことで、2021年度不足予算の一部となる150万円を前橋の朝鮮学校へ寄付いたします。

 

 

▼自己紹介

 こんにちは!アンニョンハシムニカ!

 私の名前は徐海峻(ソ・ヘジュン)です。群馬県前橋市にある朝鮮学校を卒業した在日コリアン3世です。

 高校は東京都北区にある朝鮮高校を通い、ラグビーに没頭しました。

 今は群馬県内の大学に通い、公認会計士を目指しています。

 

 夢は自分を育んでくれた群馬の地で、在日コリアンの特色を活かし、地元の経済活動に貢献できる会計事務所を作ることです。

 私が日本に住みながらも本名を名乗り、在日コリアンとして日本の友人たちと楽しく、大学生活をおくれているのは、朝鮮学校での先生たちの教えがあったからです。

 ですが今、私の母校である群馬朝鮮初中級学校はコロナの影響で大変苦しい問題に直面しています。

 

 少々長くなりますが、私の話に少しだけ耳をかたむけていただけますでしょうか?

 

 

▼朝鮮学校について

 朝鮮学校には、朝鮮半島にルーツを持つ在日コリアンの学生たちが通っています。

 朝鮮学校は日本の色々な場所にありますが、私が通っていたのは群馬県前橋市にある朝鮮学校です。よく「いつ日本にきたの?」と聞かれますが、生徒も先生も、皆日本で生まれ育った在日コリアンです。

 

 朝鮮学校では自分たちのルーツをしっかりと学び、日本に住みながらも朝鮮民族としてのアイデンティティをしっかりと持った人を育てることに重きを置いています。

 そして何よりも日本と朝鮮半島の懸け橋となることの大切さを教えています

 

 私も小学校1年生の頃からお隣の老人センターで朝鮮の歌を披露したり、高崎市の「国際交流の集い」に全校生で出場したり、高崎まつりの創作だるまみこしに参加したりと、地域の方々との交流事業に沢山取り組んできました。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
↑続きはこちらご覧ください。
 
 
 
 
 
 
(朝鮮舞踊の指導をする先生)
 
 
 
 
 
 
 
 
※皆様ぜひご協力よろしくお願いします。